株式会社設立までのスケジュール
(1)事務所での面談
当事務所にご来所いただき、設立する会社の内容につき、打ち合わせをさせていただきます。
お客様に最初にご来所いただけない場合は、メール又はファックスにてご対応させていただき、(4)の押印の際に事務所にご来所いただきます。
(2)お申込・お見積り
設立する会社の内容の詳細が決まりましたら、手続にかかる費用をお知らせいたします。
手続をご依頼いただき次第、書類作成を開始いたします。
(3)定款の内容の確認・出資金の払込
当方で、設立する会社の定款の案文を作成しまして、メール又はファックスでお客様にお送りし、内容をご確認いただきます。
定款の内容が確定しましたら、発起人の皆様に出資金の払込をしていただきます。
(4)書類の押印
当方で登記に必要な書類を作成してお客様にお送りし、押印のうえ、当方にご返送いただきます。
(1)の際に事務所にご来所いただけなかったお客様につきましては、事務所にご来所のうえ押印いただきます。
(5)手続費用のお支払い
手続費用をお支払いいただきます。お支払いは、(4)の書類調印の際に現金でお支払いいただくか、お振込みにてお願いしております。
(6)定款の認証・登記申請 → 会社設立!
当方で、定款の認証を受けます(電子定款の認証になります)。
定款認証後、オンライン申請により、会社設立登記を申請します。
この時点で会社設立となります。
(1)~(6)まで、最短で5営業日で完了します!
↓
(7)登記簿謄本・印鑑証明書等の取得・お渡し
登記申請後、1~2週間で登記完了となりますので、完了し次第、登記簿謄本・印鑑証明書等を取得してお客様にお送りいたします。
⇒次に株式会社設立手続の費用をご覧ください。